高校受験プロ家庭教師 Uさんの高校受験 合格体験記

Uさんの高校受験
合格体験記

原因に対し正しく教えてもらい、すぐに成果に表れた!

生徒氏名 Uさん
指導教師 佐藤先生
家庭教師の
開始時期
3年生の1月
進学先 慶應義塾高等学校
合格校 立教新座高等学校

生徒さんの声

  • プロ家庭教師を始めることになったきかっけは?

    塾ではずっと国語の偏差値30~40台で自分には国語力がないから、英数で頑張るしかないとあきらめていた。(数学も苦手だが。)しかし塾での入試前模試で、国語がやっぱりあまりにも足を引っ張る為、英数をどんなに頑張っても、これでは落ちる!と思い、少しでも何かコツを教えてもらい、5点でも10点でもいいから伸ばせないかと考えた。
  • プロ家庭教師を始めてから、変わったことは?

    まず国語にも解法があることに驚いたし、それから僕が点を取れないのは、設問の指示通りに答えてないからだと指摘され、自分では全く気付いていない事だった。それから佐藤先生に設問通りに答えるまで何度もやり直しさせられ、なんとなく自分でも気を付けて解くようになったらすぐに結果で表れた。小論文の書き方も絶対今後の人生に役に立つと感じた!

保護者様の声

  • 当会のプロ家庭教師に期待したこと

    論説文、小説文の読解が本当に取れず、プロの先生に1つでもアドバイスを頂き、目標とする50点をなんとか取れるようにならないかと、藁にもすがる思いで入試3週間前というギリギリではありましたがお願い致しました。
  • プロ家庭教師に対する感想

    すぐに取れない原因を見抜いてくださいました。「読解力がないのではなく、理解はできているが、設問の指示を慎重に読まず、自分流に変換して答えている」と、設問通りになるまで何度もやり直しさせられてるうちに、すぐに成果が表れ、塾で解かされる早慶の過去問が30~40点台だったのが、60~70点台に安定しました。原因に対し正しく教えて頂くとこんなにも短時間で変わるものかと驚いております。国語に苦手意識しかなかった息子に、「着眼点が鋭い」など長所を見つけて頂き、国語への意識が変わり、自信が付いたようです。

創業以来、
最高峰のプロ教師陣を輩出

TRADITION
SINCE 1985

1985年法人設立以来、プロ家庭教師のクオリティーにこだわり続け、現役プロ教師の中でもトッププロと呼ばれる真の実力を兼ね備えた合格実績豊富な家庭教師のプロだけをご紹介しています。
特に中学受験·大学受験·医学部受験専門のプロ教師のクオリティーに自信があります。